英国製アンティーク加工表示錠(丸型)

previous arrow
next arrow
Slider

家を選ぶ・ドアを選ぶ 英国製のアンティーク加工を施した真鍮製の丸型表示錠です。直径は68mmです。

国産ではまずみつけることができないトイレ用の表示錠です。
一つひとつハンドメイドで丁寧に作られており味わい深い仕上がりになっています。素材は、真鍮で真鍮独自の風合いが魅力です。
本物の真鍮ならではの渋い輝きは経年とともにますます渋さを増し、愛着も増してくるのではないでしょうか。

カントリーハウス、ヨーロピアンハウスのトイレドアなどにとても似合います。

英国製アンティーク加工表示錠
この表示錠は開き戸用になります。引き戸にはご使用できません。

英国製アンティーク加工表示錠
どこまでもアンティークを意識した作りになっています。

真鍮は、銅と亜鉛の合金で身近なものでは5円玉の素材が真鍮です。
本物の真鍮ではなくメッキで真鍮っぽく見せかけているものもありますが、使用によりメッキが剥がれてみすぼらしくなってしまいます。
その点、無垢の真鍮素材でできた素材は、経年とともに変色しそれを楽しむことができ、どんどん愛着が増してきます。
この表示錠は、薄っぺらい合板を使った安価なドアには似合いません。使い込むほど味わいが増すような、本物のドアにこそ似合います。

英国製アンティーク加工表示錠

次の写真は鉄製のものです。真鍮とは異なり南部鉄器のような鉄の持つ素朴な美しさがあります。

丸型アンティークタイプ表示錠(鉄)

「ENGAGED」が「使用中」で、「VACANT」が「空いています」という意味です。
丸型アンティークタイプ表示錠(鉄)

次の写真のものは、鉄製でアンティーク加工を施したものです。

丸型アンティークタイプ表示錠

丸型アンティークタイプ表示錠

丸型アンティークタイプ表示錠

英国製アンティーク加工表示錠はこちらで販売しています。